フナムシの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナは勝って、デポルティーボは負けた

<<   作成日時 : 2005/04/18 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末WOWOWでリーガ(サッカー・スペインリーグ)の2試合をテレビで見た。両試合とも応援しているチームが戦っているのだ。
まず1戦目で日曜の早朝にレアル・ソシエダとデポルティーボ・ラコルーニャの試合。デポルティーボのエースフォワード、ディエゴ・トリスタンが負傷している事もあって、ほぼ見せ場はなく0-1でソシエダに負けてしまった。来シーズンは監督も替わるっていうし、選手もそこそこ入れ替え無ければダメかもしらん。トップ下のバレロンとフォワードのトリスタン、ウイングのビクトルやルケなんかも最近ではあんまりパッとした活躍はしてなさそうやしね。ビジャレアルのリケルメとルケのトレードの噂もあり、バレロンも他に行って、新たなフォワードを取った方がいい気もするね。今年はヨーロッパの舞台には行けそうも無いし。
更に今朝のバルセロナとヘタフェの試合。先週はエル・クラシコでレアル・マドリッドに2-4で負けてしまったバルサだが、今週は2-0で圧勝。試合内容は点差以上に圧倒していたと思う。エトーが怪我で出場出来ないが、代わりにでたマキシ・ロペスが得点こそ無いにせよ、まあまあ良かった。あと相変わらずロナウジーニョやジュリ・デコにシャビなんかは動きも良かった。
バルサは残り6試合で2位のレアルとのポイント差は6点。両チームとも今後の残り試合ではビジャレアルが一番の強敵だけど、今日みたいな試合運びをやってればバルサは久々に優勝しそう。最近のサッカーでバルサが一番ファンタジー溢れる試合をするので、このままバルセロナの街を熱く燃せさせて欲しいもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルセロナは勝って、デポルティーボは負けた フナムシの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる